2012/10/03

tripod展

23年度絵画コース絵画専攻を卒業した 伊藤みどりさん 豊田佳菜子さん 吉原沙織さんの3人展です。

10


11

2012 10月11日(木)〜10月20日(土)日曜休廊
11:00〜18:00(最終日17:00まで)

Gallery ARK

〒231-0024
横浜市中区吉浜町2-4 AXIS 元町1F
045-681-6520


投稿:絵画研究室


2012/09/28

お知らせ

この度、美術学科のホームページが新しくなりました!
それに伴って、美術学科ブログも一新します。
今後は美術学科ホームページ内のnewsとivents infomationから情報を配信していきます!
これからも日芸美術学科をよろしくお願いします!

新美術学科ホームページはこちら

2012/09/27

卒制モード

4年生は卒制に向け着々と作品が出来てきましたね。
来年の年明けすぐには学内展がはじまります。学部祭も挟みますが、年内には規定の号数そろいますよね??

Dsc_0051

規定300号のうちの100号が一段落ついて、次の作品を描き始めている学生や、もう少しで描き上がる学生など進度は様々ですが、良い緊張感が、アトリエに漂ってき始めています。


Dsc_0052
実質制作できるのは実は3ヶ月ちょいです。

寒くなり始めてきているので、体調管理には気をつけましょう。風邪なんか引いてるひまないぞー!

投稿:絵画研究室

2012/09/26

1年生風景課題

久々の快晴ですね。
所沢校舎では絵画コース1年生の風景課題が、本格的にスタートしました。

Dsc_0030 Dsc_0025
Dsc_0020 Dsc_0036

ちょこっと吹く風が、心地よくなってきましたね。
湿度も少し下がってきて もうすぐ秋だなぁと哀愁にひたる暇もな今日この頃。

Dsc_0028 Dsc_0031
Dsc_0037 Dsc_0038

アトリエの外に出て制作するのもある意味開放感があって、筆運びも変わるのではないでしょうか?
感覚を研ぎすまし、樹々のざわめき、風の香りなど自分を取り巻く環境の一瞬の変化をカンバスに捉えて素敵な作品を仕上げてください。

投稿:絵画研究室

2012/09/24

後期はじまりました。

毎年毎年、記録的な暑さの夏も落ち着きはじめた九月の終盤

長い長い夏期休暇も終わり、24年度後期スタートです。

所沢校舎では1,2年生ガイダンスでスタート。

1年生は風景課題
Dsc_0002

スライドを使ってイメージを膨らませます。

2年生はミクストメディア。様々な素材を使って表現をしましょう。という課題。

Dsc_0003

こちらもスライドを使いガイダンス。
2年生は学部祭前までの長期間ですが、後期も楽しくやりましょう。

投稿:絵画研究室

2012/09/21

夏期休暇最終日

今日は肌寒いね。
昨日までの暑さは何だったんでしょうね??

約一月半の夏期休暇もいよいよ終わり。来週から後期が始まります。
江古田校舎が竣工してから約3年、休暇中のアトリエ開放を実験的に行った来ました。そこそこ学生達はきていますね。

Img_1032_2

コンクールに向け制作したり、4年生は勿論、卒制にむけて。

後期は学部祭などイヴェントがありあっという間にすぎていきます。
気がつけばもう10月ですよ、みなさん。

一日一日を全力で楽しんで、2012年という年を楽しみましょう!


Img_1031_3

肌寒い中、夏期休暇最終日、江古田校舎の様子をお届けしました。


投稿:絵画研究室

2012/09/03

設楽 俊展

絵画コース絵画専攻助手 設楽、実に4年ぶりの個展です。

10


11

2012 9月10日(月)〜9月15日(土)
11:00〜19:00(最終日17:30まで)

東京都銀座6-4-4
銀座第二東芝ビル2F 

みゆき画廊

大小合わせて12,3点出品予定です。


投稿:絵画研究室

2012/08/28

八展

造形芸術専攻絵画コース2年生 野口響子さん 
絵画コース2010年度卒業 石塚奈央さん 今村絵利華さん 加藤綾香さん 横手美千子さんが出品します。

造形芸術専攻版画コース2年生 酒井みのりさん 版画コース2010年度卒業 勝又秀美さん も出品します。

10


11

2012年9月4日(火)〜9月9日(日)
11:00〜19:00(最終日17:00まで)

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル(ルデコ事務所・受付は1F)
GALLERY LE DECO


投稿:絵画研究室


2012/08/27

broom

彫刻コースの非常勤講師、長谷川佐知子先生の展覧会情報です。
Img007

「broom」
2012.9.6(木)-9.22(土)
11:30-18:30(最終日11:30-17:00)
火曜日、水曜日は休廊

switch point
〒185-0012
東京都国分寺市本町 4-12-4 1F
http://www.switch-point.com/

投稿:彫刻研究室

2012/08/10

墨田ストリートジャズフェスティバル

第3回 墨田ストリートジャズフェスティバルに絵画コース2年生の有志が、参加します。

当日はライブペイントを行い、メインステージに飾るそうです。

大人も子どもも楽しめるイヴェントです。
夏の思い出に是非!

Logo

詳しくはこちら

投稿:絵画研究室